10:00 チェックアウト

禁煙部屋の朝は、健康的な中にもしらじらと明けて・・・。
素泊まりだったので、3人で朝食をあさりに中央通り。途中で英さん、朝一番にカピバラさん(2匹)を釣り上げちゃいました・・・狩? というわけで文字通り、朝飯前のカピバラさん。
ホテルの1階フロアに、笹かまぼこの老舗・阿部蒲鉾店が入っていたので、戻って物色かたがた一休み。シックな雰囲気漂う店内には、ちょっと一休みできるソファがあり、俺は出されたお茶をいただきつつチーズ蒲鉾を食し、英さん今度は、笹かまぼこを手ずから焼いてました(囲炉裏併設)。
仙台二日目の今日は音楽から少し離れて、日本三景、松島へ脚を運ぼう、という朝食時の打ち合わせ結果です。