1年半ぶりに

渋谷・多作に戻ってきた、OMU☆CHA主催の企画ライブ。その貴重な機会にお誘いいただいての出演。
企画たちあげの時点で、声をかけてくれたOMU☆CHAメンバーが、俺がノミの心ぞうメンバーになっていることを知っていたかどうかは知る由もないが、思い返せばOMUメンバーのはぶっちゃんとは昨年夏、東大宮・季作で、ペンギンフィッシュで出演したときお会いしている。ノミの心ぞうも出演者だったが、俺はまだメンバーではなかった。

OMU☆CHAメンバーとは、アカペラ活動を通じていつの間にか数年にわたる顔見知りで、U1くんとは内々の企画バンドで一緒に歌わせてもらったこともある(このときの俺は、確かベース担当)。そんなメンバー達に見守られてのリハで、そこへきて俺が歌ではなく、この1月から始めたばかりの楽器で演奏するとなると妙なもので、最初の一叩きに至るまでが、個人的には一番緊張した(自意識過剰)。