終演後はTantoメンバー、お客さんも巻き込んでのセッション大会。

楽器が手につかない人は、スキャットで参加したりして、大盛り上がり。俺は店のコンガを叩かせてもらったが、思った以上に手が痛くて、これじゃとてもひとステージもちそうにないな、と購買欲が一気にしぼんでしまった。
まだまだセッションは盛り上がっていたが、明日のこと(土曜出勤)を考えると、11時半前に後ろ髪引かれつつ、おいとま。残念〜。
ドラム全部持っていったのに、会場にフルセットあったりして(他の楽器ともども、出入りの常連さんたちが置きっ放しにしてたりしなかったり、するらしい)。スネアはこだわって、自前を使ってみたが。
今夜は俺的には、地味ながら運搬用カートとシンバルケースがデビューだった(演奏とはカンケーない)。
「どうしておばあちゃんのシンバルは、スネアと別のケースに入ってるの?」(byあかずきん)
「それはね、お前に持って歩かせるためだよぉ〜♪」