いや〜、長く生きてるといろんなことがありますねぇ。

どーして人間ってこう、集中管理の方向にいきたがるんでしょうかね。
だからって全てのラッチに駅員が鋏の音も軽やかに立っている、という光景は、この非常事態にすら、もはや見られないものなのですねぇ。
戻れない、時間。

今朝は入場だけが既に正常だったので、帰宅時には有人改札に並ぶことになりそう(出札記録がされてないため)。

こんなんだったらこれから毎日、有人改札を使うことにしよっかなっと♪
高校時代に戻って、券面を駅員にかざしつつ颯爽と改札口を駆け抜ける・・・。
未だに磁気定期券を使用してるのでね。明快に記された券面の乗車区間表示。SuicaPasmoは、気づかぬうちに抜かれたりしかねないので、相変わらずゲンナマ以外は全く信用してません、俺。
・・・たとえどんなに、ペンギンのマスコットが愛くるしかろうとも。

それにしても、「日本信号製」を使っていなかった京急は、自動改札ダウンしなかった、とか(^^;
(いったいどういうシステム?)