キーボード、買い換えてみました。

今度の会社のPCは、メモリが大きいのでサクサク動くのはいいのだが、付属キーボードがピアノを弾く俺にはふかふかすぎて、かえって肩がこる。
オマケに流行なのかワイヤレスで、あるときマウスがハタと動かなくなって、初めてこれらにそれぞれ「電池」というものが入っていることを知った・・・
こんなもんに
ランニング・コストがかかるとは、何事かっ!
っつーぶちキレ方で、結局両方(マウスもキーボードも)、ワイヤードへ時代逆行した(もちろん自腹だよ)。
吉祥寺にできたヨドバシで、思う存分見本品をいじくり倒して、2機種まで絞り込んで、最後に黄色がニクい、コレに決めた。こういう買い物が、久しぶりに楽しい。
普段使っているノートPCのキーボード部分のみとほぼ同じ大きさなので、机上もとっても広くなって、一石二鳥。
ただ一点、もう少しストロークが深いともっといいんだけど。
さて職場環境を整えたところで、12月イベントまでの繁忙期を乗り切るぞ〜。
今日も4本の入力をやって、2本は校正が計4箇所入ったけど、2本はパーフェクトでした¥(^o^)¥