阿佐ヶ谷ジャズ・ストリート 中止

季節外れの台風襲来。
翌朝、正式に中止の連絡メールが飛び交ったときは正直ほっとした。
というのも
ここ数日、胃もたれで寝つきが悪いな、ぐらいに思っていたら朝4時過ぎから猛烈な腹痛に容態急変。盲腸炎かと思った、というのは大げさとしても、まんじりとも眠れぬまま朝を迎え、土曜の開院時間とともに医者へ駆け込む・・・診断、風邪による胃炎。
てっきり強烈な便秘か、くらいに思っていたが、こりゃいくらキバっても出ないわけだ。
(胃って、こんな下の方にあるのね。初めて知った。)

取り急ぎ、「楽しみにしています」のメールをいただいた地元の友人には、妹に代理返信を頼んだが、強い痛みが吐き気に転じてしまい、自分のパソコンに向かうこともままならない。薬を飲もうにも、水が胃に刺さる感じ。
雨で中止の場合も含め、全ての予定にキャンセルを打って爆睡。薬で痛みが治まると、面白いほどいくらでも眠れた。
天の配剤、というべきなんだろうな(日ごろの悪行三昧、の方か?)。
ペンギンフィッシュでの演奏を楽しみにしていてくださった方々、事前準備に奔走してくださっていた方々には、申し訳ないが。
阿佐ヶ谷では確か数年前にも、俺は腹具合が悪かったような気もする(^^;
3日たってまだ食欲は戻らないが、丁度いいダイエット期間だと思うことにする。
ご心配をおかけしました(あ、心配してない?)。