オープンマイク?

昨夜のどこが、オープンマイクだったのだろうか・・・いつもどおり*1、プロ(気質)の方ばっかりじゃん(^^;
「真剣」を相手に、こっちの手元には「タケミツ」、といった気分。ましてや他流試合じゃ、まだまだ通用しません。
もちろん全員が全員、ということはなかったけど、客席から自然に手拍子や感想がもれる演奏って、やっぱすごいよ。
翻って自分の「芸」の、幅のなさに改めてがっくり。
そんなこったから何をやっても中途半端なのだ、俺は。
客なんかカンケーねぇ。俺は俺のやりたいことをやってるのだ、と突き抜けちゃうには、自らの演奏経験が邪魔をするし、かといってお客さんをこっちへ引き込めるような、自然体の音楽にはなってないわけで。
それにしても待ち時間の方が長すぎて、軽く声出ししてきたカラダがすっかり戻っちまった。19:30のスタートに19:45頃に会場入りして、エントリーがもう9番目だったという大盛況ぶりはともかくとして、個人的にはこの間酒が飲めないし(飲めば〜?)、生音空間ではマッタリ雑談、というわけにもいかない・・・。

*1:て実はまだ行ったことがないので、細かい違いはわかりかねますが