録音立会い

予定時間通り、スタジオ入り。
こうして卓にひとり張り付いてる人間がいて、演奏は緊張するなという方が無理、というものだが、今日はまだ(お互いに)練習録音なので、こちらから細かく注文を出すこともなく、サポートに徹して2時間、終了。すでにこの機種を使っている人たちからのWeb上の情報では、書き込み待機時間(終了処理)がめちゃくちゃ長い、とのことだったが、今のところHDの空き容量が多いせいか、一曲が短いからか、普段どおり5分前終了で片付けて、ちゃんと退出時間に間に合った。
操作も、プレイバックなしでとにかく何曲も録音したお陰で、即録音、になっても慌てないで起動できるほどにはなった。
んで、今夜も飲むわけだ。さすがにビール一杯であっという間にできあがり・・・また帰宅は午前様。