SaSaShunライブ at 阿佐ヶ谷NextSunday

関東一円、大嵐。
阿佐ヶ谷駅で各駅停車を降りたら、隣の快速ホームのエスカレータがちゃんと動いていて、ホームにも明かりがついている。いつもどおりといえば、いつも通りの光景だが、何か違和感が・・・今日、土曜日だよな。確か快速は通過扱いのはずじゃ・・・。
相変わらず駅のどこにも、掲示もアナウンスもなかったが。

ライブハウス、Next Sundayの入り口で、これまた懐かしい中学時代の同級生と遭遇。遠路静岡県からだが、前回の6月のとき同様、今回も丁度休みが取れたらしい。
リハが長引いて開場が遅れている廊下で並びながら、周囲の近況について少し情報交換など。
「まぁ人生ももう、半分は生きちゃったしねぇ」
「そうそう。俺も昨日、そんなこと考えてたんだよ」

今夜もホスト役のSsSaShunのステージがファースト。
ギター、パーカッション、そして女性ボーカルの3人の音が揃うと、ああそうそう、これがSaSaShunの音だったな、と何か懐かしさにも似た気分。
Shunのギターからは学生時代から変わらず、常に音が溢れ出てくる・・・勢い余ったのか演奏中に弦が切れた、というアクシデントも。
昔から、彼からは常に音楽が溢れ出ていたっけ。俺は彼のこういうところが好きなんだなぁ。今後も変わらず精力的であって欲しい。他のメンバーおふたりも、(勝手に察するに)同じような雰囲気をもった方たちのようで、まるで3人の居間かどこかに遊びに来たみたいだ。
このハコの外が今、どういう状況かわからないが、強風をおしてここへたどり着いた甲斐があった、というもの。

そんなわけで俺の方がちょっと本業の方が忙しくて、日記が現実に追いつかないうちにコメントいただいてしまったが、次回も行くよ〜。お誘いメール、待ってます。