ペンギン練

潤哉さんのレスポンスがいつもより遅いようだったのが、やや心配に思えましたが。メンバー間で風邪が順番に回っているようで。
この週末に迫った、クローズド・ライブの演目練習、なのだが、フタをあけてみるとこう何曲も「卒業シーズン」でなくてもよさそうな気も、しないではない。
・・・って先週風邪で休んでいたヤツ(俺)が、今頃になって何を勝手なこといってやがる。
いまさら演目変える方が大変そうだしなぁ。
そういえば、開催趣旨って何だったんだっけ。
「芸術」鑑賞会?*1 「ようこそ先輩」*2? それとも卒業記念パーティの余興だったか?・・・事前に説明を受けているはずなのだが、いまいち自分のポジションがわかってない、のは多分俺だけか。
やべぇ、早く暗譜しなきゃな、とかつい手元のなんやかやに意識を取られてたが、大枠を最終確認してなかった。次の練習のときにでも再確認しとくべ。
どうもここんとこ、練習後に飲みにいかないとチョーシが出ない(本音も出ない)。

*1:クラシック音楽をやっているという自覚なし。なので「」付き。

*2:卒業生ではないのでニセだが