久しぶりにやってくれました、中央線

こう書いただけで、その先が想像できちゃうでしょ。
ところで今回は、自宅で見ていた某テレビ局、朝の交通情報について。
朝4時半すぎ発生の人身事故だというのに、まずその時間が伝えられていない。
これだけ時間が経っていれば、現場情報の混乱、というのも考えにくいし。
ただ、「遅れがでています」と繰り返すだけ。
こちとらこれから会社に向かわねばならんのだが、原因がわからんから、どの程度の遅れなのか、間引き運行になっちゃってるのかも、わからん。それで出掛けに検索した某ポータルサイトには、ちゃんと事故のあった区間と事故内容が載っていたんだが。

テレビのくせに、JRから伝えられる情報をそのまま出してるよーな、歯切れの悪さ。
情報収集がマスコミの仕事だろ、とツッコミ入れたくなる。利用者の視点で疑問のひとつも沸いてこないのは、まずいんじゃなかろーか。

とか、ちょっと忙しくなったくらいで愚痴っぽくなる俺も、どーもいただけない。