実はゴールデンウィーク後半戦あたりから、腰痛を患ってしまいまして。

一番気がかりだったのは今日の本番で、ドラム一式担いでいかなければならない状況までに、痛みが治まっているかどうかだったので、医者嫌いが殊勝にも医者に通いつつ…なんとか治ってて、よかったよかった。

カラオケボックスへ移動しての直前練習では、あれだけ事前に、前回の練習の録音を聞き込んでいたのに、やっぱり曲ごとに構成がちゃんとアタマに入ってなかったりして・・・やばいやばい。今日はテンポの速い曲が多いので、思い返してる間なんかないのだ。

近くのサイゼリアで打ち合わせ兼軽食。
途中で女子校生が20人くらいどどっと入ってきて、俺たちのテーブルの背中一面女子校生という状況。騒がしいのはこのお年頃の婦女子として詮無いことだが、なんだか店内の温暖化が相当進んだ気がするね。で、早々にクラスタへ移動。
セッティングが終って一息ついて、マスターに勧められるままに、本日一杯目のビール。
「いいアドリブは、アルコールの摂取から」
むしろ今日は珍しく、ここまで誰も飲んでなかったりする。