客ハケも気持ち早かったので

次の集合には順調に着きすぎた。
ノミの心ぞうの国分寺集合。
全員揃ってからカラオケボックスで音だし。練習も順調だったので、休憩時間には久々にカラオケそのものも、2曲ほど試みてみた。
ライブハウスに一旦楽器を置かせてもらい、早速本番前の飲み・・・じゃなかった打ち合わせと夕食へ。さっきのcure*mから酒、入ってるんですけどね。

今日のエモノ。
ドラム、フルセットがあるライブハウスだったので、今回スネア以外はカラオケボックスでの音だしに必要なものだけ・・・のはずだったのだが。
トラベルコンガが思いのほか、重い。

会場ではドラムは片付けられていたので、また全部出せ、という強権を発動するつもりもなく、まぁハイハットとシンバルだけお借りできれば、でいつものセッティング。16インチのクラッシュ・シンバルがシンバルスタンドともども借りられたので、おクラだった10インチのスプラッシュ・シンバルを、コンガ用に追加してみた、今夜のコンソール。にしても、クラッシュを顔の正面に立てたのは明らかに失策(^^)
それでなくてもハウリングを避けたウッドベースがセンターに(!)堂々と聳えていて、ボーカルと曲のきっかけで顔を合わせられない。
いよいよ何のバンドなのか、わからなくなってきてます。
コーラスも、段々手馴れてきてるし。次はいよいよ、字ハモに挑戦、だな。
Minor Swingでテンポ早すぎたっ! の犯人は、俺。毎度すまんこってす。ウクレレのソロがとんでもないことになっちまった(ちゃんとインテンポ演奏、凄っ)。
で、何時までだったっけ、の問いに「こころゆくまで」と咄嗟に答えるママさん、粋ですね。
最後は”It Don't Mean A Thing”で、満場の手拍子をいただき、ノミならざる大盛り上がり。いやー、楽しかったです。

終演後は、女性たちが近所の雑貨屋で買ってきたらしい「簡易鍵盤ハーモニカ」(白鍵しかない)で演奏を始めると、ループ・セッション。誰が止めるんだよ、誰が(^o^)