by5練習。

アカペラ公園以来、実に久々。
今回は今んとこ、締め切りのある仕事はないので、今後の方針模索と選曲を兼ねて、ダラダラ譜読み。
声出し合間に、先日のペンギンのアルカフェ・ライブじゃないが、なんとなくみんなが少年・少女時代、どんな子どもだったのか、なんてことまで話が及んでたりして・・・。
その場での、偶然のパート・コンバートが意外と効果的で、面白かった。
個人のアタマの中だけで考えていることだけでは、限界があるなやはり。

俺がアレンジして持ち込んだ曲は例によって、決まれば前人未踏な感じの仕上がりになるが、決まらなければ大コケするというリスキーなつくりになってしまった。
っつーか混声のアレンジって、やっぱり難しいわ。間に合わせでできるもんじゃないな、俺にとっては(今回は練習日が決まってからのスケジュールがかなりタイトだったが)。
で、楽譜は配ってみたものの、その場のノリとみんなでアイデア出し合いながら、今後どんどん加筆訂正されていくだろうから、まだあまり気合入れて、暗譜とかしようとしないように>メンバー

今度の課題は、人前での演奏機会の確保、だが。こちらはいたってマイペース、ゆっくりじっくりが身上。
んじゃ、次回練習日は中華料理で。(何の集まりですか(^^;)

ゆたかさんに教わったので、帰りの京急はゆったり座れ、そのまま、浅草方向へ一直線。