制作日記(1)

ついてはようやく、締め切りを設定できたので、思い立ってスタジオを予約。
昼間だらだら過ごしつつ、夜になって録音機一式かついででかける、荻窪へ・・・お世話になってます。
ピアノ伴奏は直近の8月に自宅で録ったものを、そのまま流用することにした。
M2.リード録り。
M3.ガイドトラック録り。
M4.リードは、丁度いいかすれ具合、だったかも。
M5.リードを、2テイク。
M6.ガイドトラックとベース(ダブル)。今日はこれがほぼメイン作業、だったかな。
ヘッドフォンを被って歌うと、声の出し方が変わっちゃってすぐ限界がきちゃった前回の反省に鑑み、出音が入ってしまおうがなんだろうが、スタジオのモニター・スピーカから音を出しながら歌ってみた。
一気に歌っちゃったような曲数だが、どうもまだ喉が本調子ではない感じなので、今日のところは無理せず、アレンジを練るためのデモと割り切る。音を追い込むところまでいかない。くそっ。