制作日記(4)

M2.今日はこの曲を、腰据えて歌入れ。一気に録音終了までもっていく。
M3.リードを録って、録音終了・・・なんだが、歌詞がなかなか覚えられず、楽譜をめくるたびにNGを連発してしまった。こういうとき咄嗟に出てしまうひとりごとって、なんだかとても虚しい・・・。
M5.当初の一発録音テイクでも内容的には何の不満もなかったんだが、何度も聞いているうちにちょっと声がいがらっぽかった部分が耳につき始めたので、残った時間を使ってマイクテストも兼ね、EVで録り直してみた。結局、こっちのテイクを採用した。
一応、予定していた曲は全部終わったわけだが。「終わった〜」という達成感が薄いのは、あと一曲収録を迷っているからで・・・さて、どーする俺?