今日も多摩川越えな、私。

余裕をもって作業が終わっちまったもんで、かねて予定の、夜の打ち合わせには、かなり早めに家を出た。
今日の打ち合わせ場所も、多摩川越え。
思うほど遠距離ではないんだが。
最近、神奈川づいてます。
そもそもこれが遠距離だろうが、「乗りテツ」な俺にとってはあまり苦痛ではなく。
もうひとつ定期的な「多摩川越え」の原因(?)になっているクロポんの練習は、どこぞの「毎度おなじみ流浪の番組」のように、日程最優先なので、毎回練習場所が違う(お手数をおかけしています)。
おかげで神奈川の地理感覚が、着実に身につきつつある昨今・・・これはこれで、よそ者の俺としては毎回楽しいんですよ。

ハナシを戻してこの地での「ファースト・コンタクト」は、早い夕食に入ったパスタ屋。
レジでつり銭を受け取ろうと思ったら、差し出した俺の右手の下にレジのお姐さんが手を添えて・・・っつーか接触してますけどっ!
同じことをオトコがやったらセクハラ間違いなし、な状況。
思わずそーゆーお店なのかと思っちまったぃ(^o^)。これで法外な値段をふっかけられる、とか・・・まぁつり銭を受け取っている段階だから、これ以上請求されることはないか。
またこよ。

こうしてご当地がすっかり気に入ったところで、打ち合わせに合流。
内容自体は予定通り30分で、あっという間にカタチになってしまった。みんなすごいっす。

その後は、だいたいが飲めないくせにまた、誰カレかまわず飲みにいってしまう俺でした美女同伴。
これが楽しくないはずもなかろーが。
偶然入ったこのお店も、実にいい雰囲気だ。ビールはうまいし、アコースティックバンドの演奏とかできそうだし。
こうしてご当地がさらにすっかり気に入ったところで、後ろ髪引かれつつ帰宅の午前1時。