国分寺

といえば、やはり、駅前のマッ●。
で、ミニスカート 早い昼飯ですよ(?)。
家を一歩出るまではいつものように腰が重く、やれ楽器に加えて2バンド分の衣装が重いの、兼バンが面倒くさいのと口ではぼやきつつも、3ヶ月ぶりの歌本番にはつい、こころ踊っていた。
一方でここんとこ体調が芳しくないメンバーからの連絡で、急遽cross point(以下、クロポんでお送りします)の集合時間変更、も実は想定内。こっちのリハは、ノミのリハと重なって出られそうにない俺を除いた4人で済ませておいてもらうことにした。
それでも声出しだけは済ませておきたかったので、1時間早くカラオケ・ボックスに入り、トラベルコンガをひとしきり叩き慣れしたあと、山下達郎さんの曲を片っ端から歌って声出し代用・・・しているところへノミ・メンバーが三々五々合流。
本番中はそれでなくとも、何かと想定外のことがおこるから、喉が少しいがらっぽいなど余計なことに意識がいかないよう、体調と頭をできるだけクリーンに保っておくに越したことはない。
そんなわけでクロポん・メンバーとはクラスタで合流、本番前のPAチェックで一発あわせ、を覚悟していたが、英さんはじめノミ・メンバーにご配慮いただき、退出前30分ほど声合わせをさせてもらうことができた。
短い時間だったが、いつもの練習同様ゆるんだやりとり。
今日のこのメンバーなら、「自然体」でいられる限り大丈夫。
そんな予感と、手ごたえ。