ノミの心ぞう(楽器隊)

1st.は楽器隊での演奏。
・・・の前に。
「誠まつり」とゆーのは過去にもあったが、誠「血」まつり、とゆーのは初めてデシタ。
っつーか俺がトイレに行っている間に、なんで俺の音源が店内じゅうにかかってるんだよぉ!
んもう、マスターお茶目(とゆーか、さすけに渡したCD音源だったんだが。まさかあの場で視聴したいなどといいだすとは)。
ただでさえ打楽器の、最初の「1投」は緊張するもんだが・・・本人あの程度では、さほど動揺してないつもりが、後で録音を聞くと、1曲目イントロの、2拍目ウラのライド(シンバル)のタイミングが明らかにおかしい・・・(><)
うん、今夜もどうやら出足好調だ(?)。
この後「内緒の企て」でヒトを落としいれようとしていた報いが先にきたか。俺の方がまず、しだるま状態。まだ何も演奏してないのに拍手もらっちゃったのも、初めての経験(^^;
緊張といえば、俺以外の(歌の)メンバーが客席から揃ってこっちを見てるの図、というのはもっと緊張するもんかとも思っていたが、そんなわけでそれどころじゃあなかった・・・なんか妙な感じ、だったけど。
事前にぶっ速くしちゃうぞ〜と脅しまくっていたルパンのテーマは、とりたてて速くしたつもりもなかったが、なんとなくブラシをナイロンに持ち替えているあたり(増速対策?)。気分良く流してたら・・・あー、ドラムソロまで流れちまったぁ(^^;
なんとか無事にひとステージ終えて、吉田&飯塚にバトン・タッチ。
みなさんがふたりの演奏にすっかり魅了されているこの間に、クロポんの衣装に早着替え!と思ったが、“Fly Me To The Moon”がいつも通りぶっ速く始まったときは、「なんとしてもこの間に着替えなければ」、と裏でひとり、じたばた。