後半

いつも通り、楽器+ノミの最終兵器、しょーこさんのボーカルが加わっての全員演奏。
“I'm Beginning To See the Light”は先日からビッグバンド風にアレンジが変わった。「管」は鍵盤ハーモニカ1本なのに、ことのほか華やかで、一緒に演奏しているこっちも、なんだか気分が盛り上がる。
さっきクロポんで出演したとき、歌っている自分の後ろでスネアが共鳴しているのが気になったので、おもいっきりスナッピーを締め上げておいた。そのまま後半の1曲目に突入、となったがどうもさっきから、音のすわりが悪いカンジ・・・片手打ちになる部分の左手でスナッピーを微調整しつつ、となんだか俺だけ慌しい演奏になってしまった。
それにしてはロッズでの三連が面白いように決まるのが楽しくて、
つい同じ合いの手ばかり⇒やべっ、そろそろ違うパターンを⇒う〜ん、思いつかねぇ⇒また同じリフだ、だせぇな俺⇒楽しいからまぁいっか(繰り返し)
アドリブ・ソロも、最近はあまり事前に考えなくなった。それよりも本番で緊張しないでいた方が、結果的にうまくいくみたいだ。面白いフレーズは、そうはなかなか浮かんでこないが。
そういえば今日はここまで、ビール一杯ひっかける暇もなかったこともあり、“Route66” のユニゾン部分もオクターブ上で悠々歌えた。

終演後は、禁煙あけのたばこがうまいぜっ。
兼バン出演ってのは、俺にとっては高校と中学の同窓会が同じ会場であったようなもんで、なんだかわが身の置き所がよくわからん不安定な気分。クロポん側のコーディネーター役としては、いささか頼りなかったり不手際だらけになっちまった・・・。
今夜、飲まずにいられるかっ!
で、ノミ・ボトルもついに、30号に突入・・・あ、日付け変わっちゃったよ。