翌17日

は当然のように・・・あ〜出た出た、何もかも。下から、上から(?)。
さすがに飲みすぎたな。飲むスパンもどんどん短くなってきてるような気がする。年末ってーのはだいたいこんなもんか。
早番な上に、今夜は外部会議だし。よりによっての長丁場。
しかもこんなときに限ってPC不具合、復旧までに4時間。
気持ちだけはよゆーをもって仕事したいもんですね。とりわけここ数日のように、上司がピリピリしているときは、俺の方が落ち着いて周りを見回す役回りでいないと(フリだけ)。
イライラに任せてテキパキさばいているようでも、実は普段と、結果だけ見れば30分も違ったりはしてないもんだと思うが。
そんな中、極めつけは昼に、雨の歩道でこけた。
誰だよ、よりによって斜面をキレーなタイル舗装なんかにしやぁがったヤツぁ。
瞬間、両足がハの字になってたよーな気もする。
この土曜日に楽器一式担いで現場、というときに限って、毎度こんなことになってる気もする(前回は確か、腰痛)。
左足じゃなかったのはまだ不幸中の幸いか。
さすがにヤバい痛さになってきたので、今月から年末の「中央線対策」として試行中の「早番担当者用定時」退出、という強権を初めて発動(もう半月以上たってるというのに)。もちろんこの際、怪我をいいわけに。
帰宅途中の通院・・・医者に右膝、固定されちゃいましたが。