久しぶりに、個人練でも。

ありがたいことに立て続けに、でかい屋外イベントが続いたわけで。
池袋ではどさくさにまぎれて主催者設置のドラムをそのまま使わせてもらっちゃったりもして*1、個人的な反省としてはやはり、フル・セットのドラムに座ることがあまりないからって、ああも両手が戸惑ってはいかんな、と。
この後ノミ練で使うスタジオの別の部屋が空いているというので、1時間早く、個人練習。
アドリブが一朝一夕にできるようになる、とは思えんが、ひとまず基本的な手運びを覚えるには、これかな、というテキストを持参。エイト・ビートから順番に、潰していくことにした。さすがに以前より楽に通過できるエクササイズもあるが、左足と右手が・・・別に違うことしようってんじゃないんだよ・・・なぜ同じように動かないかなっ!・・・というわけでまた、新たな弱点を発見してしまって、時間終了。別部屋で始まるノミの心ぞう練習にそのまま移動。

*1:ちゃんと借用料、その場で払ったけど