ノミの心ぞう練習

1時間ほどアレンジに梃子摺って、結局先送りになってしまった曲があるかと思えば、「この曲の次はこの曲だと楽しいよね」の思い付きからさくっとその場で合わせて(合って)しまって、そのまま本番披露が決まってしまった曲まで。気付けば3時間、休みなし(楽しかったので、すっかり休憩とるの忘れてました)。

練習後は、ここんとこ立て続く予定の本番をどう乗り切るか、の長〜い打ち合わせ。普通だとあまり酒が入っていない段階で済んでしまうのだが、今夜のはさすがに、打ち合わせの終端ごろには全員アルコール漬け・・・と書くと日ごろの行いから、俺も相当飲んでいたかのように思われるだろうが、当夜俺はアルコール摂取、なんとゼロ。ドリンク・バーだけでモトを取ったの、久しぶりだなぁ。
元々飲めないタチではあるので、俺はアルコールが入っているいないに関わらず、場の雰囲気で盛り上がれるんだが・・・やっぱ、何かとっても、損した気分。おまけになぜか、シラフだったはずなのに飲んでいるときよりも記憶があやふやで。
「秘ぞう」と「心ぞう」で、バーター取引をネタに猛烈な駆け引きが行われていたような、無事に成立してたような・・・(アレ?)。
ここでのこんな「長文」癖も、メンバーを中心に、「読むと自分が何をしていたか思い出すきっかけになる」、というこれ以上ないお褒めのことばをいただく昨今。当の本人は、日ごろ何かとマイナス志向なので、形だけでもおもしろかったことだけ書き集めとくか、とか、(全部でないにしても)アウトプットしておかないとやってらんない愚痴、とかで、実は何も考えていませんが。