ノミの秘ぞう練習へ

というダブル・ブッキング。
このところようやく自分の中で、何のために、何を練習したらいいか、がちょっと繋がった。
気持ちばかり焦って、受験勉強よろしく買っただけで充足してしまった教則本やDVDや、たくさんの情報の中で途方に暮れていたわけだが(思えば受験も、このパターンでしたね学生時代)。
音楽自体、ある程度長く続いてきたので、今さら初歩からなんて、できるか、などとすっかり頑固な年寄り気質が邪魔をしたりして・・・トシはとりたくないもんです。
ようやくそんな自分に、ちゃんと初歩から練習をする必要性を納得させるだけの材料が揃った、という感じか。
っつーか今まで全くやってこなかったのもどーかと・・・もちろん明日の本番で、急にうまくなってる、なんてわけにはいかないわけで、どうあがいたって間に合いません(><)
・・・ドラムの酔っ払い運転は、やめましょう。