この日、この時間帯、しかもこのあたりの場所しかない、となると都内でもまだまだ練習スタジオの確保は大変なのはわかるんだがしかし・・・今回のスタジオは、スゴかった。いろんな意味で。
まさにネット情報社会の落とし穴。それも新宿のど真ん中で。
地下のスタジオ内は「●したのジョー」の試合前控え室のような、はだか電球1個、見るからに手作りのスチールボックスにツマミやスイッチがついて壁から生えてる怪しいPA機器、クーラー室内機の排水パイプの先は・・・ドラム後ろ、直下のポリタンクの中に消えている・・・。
ここにたどりつくまでに迷子続出、スタジオに入ってからも階段を降り、リハ中のライブハウスの客席を横切り(!)・・・。
「昭和の遺構」、でも今時こんなの、なかなかない。
た〜た〜りぃ〜じゃ〜〜〜〜(予約した真司さん、出がけに棚をひっくり返した、とか)
・・・あ〜おもしろかった。