エンプティ

3日続いてアルコール摂取、というハメになったせいかいきなりオチた、17日火曜日…ここ数日の、いろんな人たちのいろんな情報がアタマの中でぐるんぐるんだ。

先週の月曜日、同僚が面倒に巻き込まれちゃったみたいで、火曜日の午前中までわたって、上司と話し合いを持っていた。水曜日、思い余ってか欠勤と相成ったので、ちょっと心配していたのだが…。
翌木曜日。
偶然、もう一方の当事者からお話を聞く機会があったが、今となってはどちらの言い分が正しいとか正しくないとか…(俺にとってはどちらも伝聞レベルの情報)。
いまさら俺に、意見を求めてこられても。
こんなにも熱い想いって、例えばそれは、(今の俺にとって)どういうものですか?
…何に対して頑張ってるんだろ、俺は。
ご指摘いただいたうち、情報共有が足りない、という点は、おっしゃる通りで。俺はもう、とっくに諦めてますが(あの、俺の夏休み明けの惨事、とか)。

そんな俺のささくれ立った気分は、もうひとりの同僚に
「で、阿仁さんのスタンスは?」と聞かれて、
「俺は目の前の具体的な仕事にしか、興味がないなぁ」
「そういうもんですよねぇ」
と意気投合できたことで、その場はかなり軽くなったので、
こうして終始他人事として片付けるつもりだったが、実はそれ以前から、いったい何が原因なのか今回の俺の無気力。

で、話は水曜に戻って。
折りしも急速に冬、氷雨模様な、関東地方。
昨日病欠したとわかっているはずなのに、その俺にきっちり今朝、電話がかかってきちまう…もういいや、どうせその程度の扱いだよ俺は。というわけで欠勤二日目、を申し出る。
さすがに木曜日は出勤せねばなぁ…このままだと第二の「夏休み」になっちまう。
というか社会復帰ができなくなりそうだ。
案の定、次回イベントの集客が思わしくないと、朝から打ち合わせ。
俺としては、まさかにこれだけの規模にするつもりがあるとは思っていなかったのだ…だからね、情報共有が足らないでしょ。
だとすれば9月の大イベントで人を集めておきながら、そこでのPRが間に合わなかった…というのは今だからいえる、正しく「後の祭り」というヤツだが。
もうね、なんだかすっかり気力が萎えてるよ俺は(既にできるだけ本件には関わらない、というスタンス)。