近況

  1. 痛めた右手の薬指に、中指を添え木代りに添えて、二本の指の間にガーゼを小さく切って挟みます。
  2. テープで上から2本まとめて数回巻いて固定します。
  3. ガーゼに液状シップ薬を、小筆を使って染み込ませます
  4. サロンパスを適宜切って、二本指に巻きます
  5. さらに油紙で包みます
  6. 包帯で指を二本とも巻き、手首にも回して固定します

できあがり(写真はすでに、手首固定がない簡易バージョン)

先日のエールハウスから右手の薬指がちょっと筋肉痛っぽかった(?)のだが、21(日)に重いものを持った際、変にかばってひねったらしく、月曜に早退・通院。
すっかり顔なじみのセンセイには、「もう一度同じことやったら、知らないよ(手術かもよ)」と脅され(^^;、上の説明のように厳重固定されちゃいましたが・・・。
腫れが出る前に処置できたせいか、木曜日に二回目の通院をしたときは、もう多分来なくて大丈夫、とのお墨付きをいただけました。