2月の総括

たたむ算段を少しくらいサボったとしても、4月からの仕事の準備でもしてたいところだが、どっちにも身が入らない。大企業のように職場に心理職が配備されている、なんてこともなし。求職中だった同僚の転職先が決まって、今日が最終出勤日。こうして櫛の歯が抜けるようにヒトがいなくなるのは、なんだか心理的に来るな。(5days ago)

それにしても短い期間ではあったが、仕事ができるスタッフ達と一緒に働くことができて、この態勢ならまだまだブレイクできたのではないかと残念。ここへきてようやく、俺が不意に体調を崩して休んでも不安がない、というくらいのめぐり合わせだったのだが。そんなスタッフで運営できた、去年9月のイベントは、俺の中で生涯忘れられないものになった。(5days ago)

そんなわけで残り正味約1ヶ月は、俺が中途着任した、当初の状況に逆戻り。休んでも気が気でなく、月イチの日曜出勤も残りあと一回。時間帯によってはひとり勤務でトイレにもいけなくなる理不尽職場(別に、気にしないで行っちゃえばいいんだけどね)・・・ま、所詮あと一ヶ月だけのハナシだけど。(5days ago)

会社でブロードバンドの速さに慣れてしまったため、そもそも調べ物をしようとうぃるこむのHPを見るのにも時間がかかりすぎるのはナンなので、ネット環境のみEMへ変更。これでノートPCの機動力もいかしつつ、動画も見れるよ(今頃かよっ)。(7days ago)

折りしもうぃるこむの会社更生法申請のニュースが。俺のせいじゃないぞ。つーかまだ解約してないし。そんなわけで近々、メールアドレスは変わるかもしれません。因みにPHSは、壊れるまで使いたおすよ。(10days ago)

3月末での「撤退」が正式決定したというこのタイミングで、上司と俺の名刺が切れた。出入り業者にお願いして、ロットで納品してもらうほどでもないので、自分でふたり分作ってしまった。一方、昨日の雨が原因か、向かいの席上では雨漏り・・・いよいよ末期、だな。俺のPCのセキュリティソフトも、なぜか半端な20日に期限切れだし。どしよ。(16days ago)

所用ででかける道中、参考音源を聞いておこうと思って、愛機あるねお君*1の電源を入れようと思ったら、画面が黒目を剥いたまま(液晶画面だからネ)反応なし。リセットボタンも受け付けず、ついに、かとも思ったが、帰宅してから(充電・データ転送用)USBケーブルをお尻に突っ込んだら、何事もなく起動。ほっ。前回のシャットダウンがうまくいっていなかったらしい。(13days ago)

別に後ろめたいことがあるわけじゃなく(^^;、オンラインストレージ化を推進しようかと思っていた矢先。無料RSSサービス終了のお知らせが。Web上にあるのって、職場でも自宅でも共用できて便利、だったんだが。ブラウザ標準装備のリーダーに、手作業でフィード乗り換え中。(23days ago)

というわけでここまで、「つ」的に呟いてみました2月(実はどんなものか、よくわかってはいない)。

*1:携帯ミュージックプレイヤー