新宿までと、新宿から

気心知れたメンバー同士、だからこそ。
内緒で新しい楽器を導入すると、その反応だけが楽しみなので、どんなに重かろうとも苦痛はなかったりするさそり座A型、なのだが・・・それにしても人間が持参できる楽器総量のこれが、ほぼ限界。
車輪はついているものの、特大の「オカモチ」だと思ってもらえばいい。小柄な女子なら、そのままお持ち帰りできる大きさ*1

往路はそんな気合だけで、重いケースを引っ張って何とか新宿までたどり着けたが*2、したたか酔っ払った復路は当然、そんな元気はなく*3
ま、自前で平日乗りもしない車の維持費を払っていると思えば安いもんだよ、タクシー代。
新宿、ということで内心クモスケに当たるのではないかと警戒していたが、気のいい音楽好きの運ちゃんだったので、家の前までお願いした。
驚くことには、タクシーのトランクにちゃんと納まったし。特大ケース。めでたし。

*1:実際、こんなに重いドラム一式なんかは店にうっちゃっておいて、そうしようかと思ったり・・・

*2:道中休み休み、バスは使わず駅ではエレベータを探し・・・実はいつもの倍の時間がかかった

*3:というかまかり間違って階段から転落、などということになれば命に関わりかねない