1日は、団地のお祭り。

いなぎビューコート、最寄り駅は若葉台
俺は例によって荷物が多いので、1時間前には若葉台駅に着いてしまった。人通りの少ない駅前のベンチを見つけて、軽くスティックを振ってカラダを起こす。
真司さんは所用で、現場直で駆けつける、との話が前日までに出ていたが、ここにきて英さんにトラブル(?)発生・・・。
ご存知の通り、若葉台へは調布駅で橋本行きに乗り換えとなる。
同行二人、ホーム向かいに発車待ちの橋本行きに乗る・・・と、急に踵を返す英さん。咄嗟に何が起きたかわからない純吉さん、閉まるドアの、むこうとこっち。この光景にあうBGMは・・・。
いや、単に調布まで乗ってきた特急の網棚に、ウクレレを忘れただけなんですけどね。
とゆーかここまでの話も、一報が入った際の俺の、勝手な想像でした。
京王線の特急はなにしろこの辺りでも俊足でならしているので、駅員に照会をお願いしたものの府中ではつかまらず、さらに先の高幡不動駅で無事保護していただいた、とか。
「きっと高尾山に行きたかったんだよ、ウクレレたちは」という影の声も。