国分寺にて

中央線での移動の慣例によって1時間早く、国分寺入り。
少しカラダを動かしておこうかと思っていたが、今回は思うようにいかず。My Foolish Heartの楽譜をガッツリみながら音源を聞きだしたら、自分の演奏のはちゃめちゃぶりに真っ青・・・スティックを握るところまでいかずにタイム・オーバー。う〜ん、今からじゃアタマに入らんか。カラオケ屋でメンバーと合流リハーサルへ。
リハでドラムをどこまで組み立てるかは、悩ましいところではありますが(片付けに時間があまり取れないことが多いので)。
ひとまずいつもと同じ、スネアとハイハット、それにライド(クラッシュ)を一枚つけただけ。今日は右足も動かしておきたいので、バスドラペダルの先にはタムケースをでんっと置いてみた。なんとかなるもんだ。ちょっと楽器買いに走る前の初心に戻った気になったりして。