本番前日

の練習は、初めてこのメンバーで歌った新宿のスタジオに戻る。
ようやく今ごろになって、全曲出揃い曲順も決まった。
それほどのバタバタ。
決め事らしい決め事が決まって気分もすっきりしたので、練習後はいつもの通り飲みに行く。
スタジオを出るとき、丁度入れ替わりに隣のスタジオに入っていったのが、顔見知りの面々・・・女声アカペラ・バンドCOIKEのみなさん。
ウチの他のメンバーはいつも通りダラダラ飲んだ後、それぞれに所用で出かけてしまい、残る真司さんと俺。
最初の頃こそ練習でも覗きに行こうか、などとちょっとマジメな音楽関係の連想もしていた・・・のだが、すぐに怠惰な方向に流れる。このままここで飲んでいればそのうち向こうもどこかでウチアガルだろうから、そこから合流(!)・・・という案に落ち着く中年オトコふたり。

美女に囲まれて飲めたのはよかったが、途中から真司さんが同じ話をぐるぐる話し始め、そのうちこの場のメンバーに話してもわからんであろう他所様のバンドの批評なんぞ始めちゃったので・・・ハイ、回収します、そこの酔っ払い。

明日って俺たち自身の、本番だったよなぁ・・・(焦)。