ソロ瓦解症?

前日、急に仕事帰りに個人練習をしようと思い立って、心当たりのスタジオに予約電話を(昼休みだったが)かけまくったが、あらかたダメで、段々西に下って(^^;結局自宅近くのスタジオに新規入会するハメになった。基本的なスティッキングと、ソロの組み立てらしきことをやってみたが、残念ながら当日はまたソロ、瓦解に終る。俺の万年「ソロ瓦解症」は、いったいいつ治るのやら・・・。
下手クソなチェンジアップのようなもんで、想定していた小節頭でパターンを切り替えられないまま突っ込んでしまい、切り替えのきっかけを見失ったまま手数がなくなる、とゆー・・・自滅。
ちょっとしたスランプだが、次のステップへの「踊り場」にいる自覚があるので、実はそれほど落ち込んではいない。ただ、その間も他人様の前でこうして拙い演奏を披露してしまっているわけで、ひとえにそれが申し訳ない、という気持ちだけでいっぱい。