死にかけた(おおげさ)

なので、何があったかとゆーと・・・。
ご存知のように俺は、高いところが苦手、なのだが過去、東京タワー
千葉ポートタワーも登って、別に怖いとは思わなかった。
昨日もこのノリで、よせばいいのに横浜マリンタワーに登ろうか
と・・・。
記憶が定かではないのだが、確か観光施設としては一回破綻か休業し
ていて、恐らく運営主体が変ったのだと思う。見た目には大掛かりな
改装が行われていて、とってもキレイになっていた。
しかしながら建物(?)の造りそのものを直すとなると、やはり莫大
な資金が必要らしく、まず「展望フロアにトイレはありません」とし
つこくアナウンスされる。エレベータに乗ると、途端に本来の古さが
顕わに・・・というかガイドさんは乗ってないの? せ、せまい・・・
(というか通常のエレベータと比べると奥行きよりも横に長い、妙な
カタチのハコ)。
すっかり高所恐怖のスイッチが入ってしまったらしい俺。
手にはじっとり冷や汗が。もし途中で止まったりなんかしたら、この
頼りなげな鉄骨の階段を降りるハメになるのか???そう思うと登って
いる時間の長いこと長いこと・・・こんな俺の不安な気持ちをよそに・・・まだ
あがるのかょ・・・(TT)
展望フロアに着いた時には、膝からガックリ折れました(恥)。
しかもさして風の強いでもないのに、はっきり揺れてるのがわかるんだよ
ね、このタワー。
あ〜怖かった。