鶴舞公園




は、明治時代に造園された、名古屋最初の由緒ある大規模庭園(らしい)。
天気は朝から、写真のようにお日様いっぱいで、屋外イベントとしては最高の舞台。
FANは10:30から最初のバンドが予定通り演奏を開始しており、俺は少々遅れて到着。
音をさえぎる林や高低差がないので、公園に入るとほどなく、いい按配にアカペラの音が、風にのって聞こえてくる。
ステージ近くまで来ると、かなり輪郭のはっきりした、いい音で鳴っているのがわかる。聞いたところによると、Kajaもご担当されているベテランPA業者さんだとか。

(まさか、この池に落ちた、とか)
この歴史ある重厚なドームを「奏楽堂」と呼んでおり、その前にステージを組み、客席が半円状に取り囲んでいる。