悩んだ末の、今年の持参物。

スネア+クラッシュライド(18”)+ハイハット(14”)、キックペダル、楽譜と譜面台。
いつものようにバスドラはないし、一式かついで無理やり、路線バスに乗車してみた。
案の定、前扉から乗車の際、料金箱脇で引っかかり、瞬間身動き取れなくなった。

コンビニで、朝食用にサンドイッチを買ったとき、一緒に飲み物も買っておけばよかっただけ、なのだが・・・湘南新宿ライン新宿駅ホームは、もう一世紀もの間かというくらい工事中で、長〜いホームを少し行き来してみたが、ホームに自販機なし。
そんなわけで、小山で上野からの宇都宮行き電車に乗り換えるためホームに降りるまでの、これまた長〜い時間を、(JRから)兵糧攻めならぬ飲料攻め攻撃をくらった(グリーン車に乗れば、車内販売があったんだが)。
小山で乗り換えた車内では、ハライターを発症。
車内のトイレに駆け込む。和式便器で、揺れの大きい車端部で踏ん張るのはかなりシンドイ。時速100km近くの速度で、ケツから宇都宮へ向かっていくの図(笑)。

10:38 宇都宮駅

10:45に二荒山下の宮前集合・・・間に合うのか、俺。
駅を出るとすぐ、英さんからメール。
「(無料)シャトルバスを待ってる」
こっちは小雨の歩道を、二荒山神社まで歩く・・・昨年も来ているので土地勘は思ったよりあったのだが、距離感は甘かった。途中で人を満載したシャトルバスに抜かれる。
他のメンバーはもう集合済みで、俺だけやや遅刻となった。


10:52 二荒山神社前会場着


なにしろ揃って遠路ゆえ、途中で交通事情がトラブる可能性も考慮しての、早めの集合時間だったわけで。無事に着いてしまえば、別にやるこたぁないんだが・・・(ひとり遅刻への、いいわけ)。
控えのテントで練習台を叩いきつつウォームアップ。
出番直前には、ステージすぐ裏手にある社に、今日これからの演奏の無事を祈願(?)もした。

餃子の方は、はっきりしない天気をものともせず、賑わっております。
雨はこの時点ではまだ、降っていない。



「ノミ」なのか「ぞう」なのか・・・はっきりして欲しいところ(^^;
さて、態度を大きくしたものか、小さくしたものか、迷う・・・。


10:56


前のバンドが音だしリハ中。横から。

前のバンドが音だしリハ中。後ろから。
結構爆音系、にややビビってます、俺ら。