有楽町で、逢いましょう〜

珍しく、金曜の夜に都心(^^;へ。
プロントの銅マグで飲むビールが好きで、時々行くことがあるのだが、今夜はカノジョの提案にのって、有楽町でオイスターバー・・・生牡蠣が食えないくせに。
こういうのをまさに、「猫に小判」という。
ちなみに「まさに」の使い方も、これが正しい(ね、えだのサン)。
しかし牡蠣、されど牡蠣。こんなに種類があるなんて、知らなかったよ。
カレーやクラムチャウダー、ピラフなんかもあって、生牡蠣が苦手な俺でもシーフードの風味を充分、堪能しました。

途中で通ったフォーラムの地下では、ガラスの向こうで衣料品のバーゲンをやっていて、なんかとっても、動物園ちっくでした。