んで、始めに異動ありき、な展開になってしまったので、今の俺の楽しみはもっぱら、いつ現組織内での従事期間起算で、有給をめいっぱい、申請してやろうかと。
早くも俺の机周りは、誰が見ても異動が近いとわかるくらい、かなり片付けてしまったんだが、両隣が机の上に積み上げるタイプな方なので、同じく几帳面な経理担当者とは、俺が異動した後、
「ここももうじき、腐海に沈む」
とかいって、笑いあっている。
実際、既に「支え」(俺の机にあったトレー、本、ブックエンドなど)を失った両隣からは、いつ紙の山が崩落してきてもおかしくない、という景色になっていて、今までことあるごとに、一緒に事務所内を整理整頓してきた「同士」を失う経理担当者も災難だと思うが・・・。