中目黒・バールデルソル(俺たち寄せ集め)

食事も酒もおいしい、おしゃれなお店で、30分×2本。
BGMの分際で、客席で会話を楽しめないほどの大音量でガリガリ歌い、持ち込んだ小さいPA機材は終始、ディストーション状態だった(声がでかすぎて、音割れっぱなし)。
誰かが始めちゃったクレシェンドに、いつも通りみんなでついていっちゃって、前半からトバしすぎたし。
トバしすぎた、といえば、テンポもグダグダで。
新曲ならともかく、歌いなれた曲がことごとく速くなるとゆー・・・。
ストリートに近い環境なので、バラードを数曲、間に挟んでいるわけだが、これはこれで「芝居っ気」がまだまだで、気持ちの切り替えなしに歌い出すもんだから、全然「雰囲気」が伴わない。
それでも、後で録音を聞くと、みなさんじっと耳を傾けていただけたようだった。
店内の席は予約だけで満席になってしまったらしく、開け放った窓の外席でも、ノリノリで聞いていただいた方が見えた。ちゃんとあそこまで自分たちの声が届いているんだな、とわかって、ありがたい。後で伺ったら、ご近所なのだが偶然立ち寄られた方だとのこと。



終演後、同じく外の席の、かわいいお客さんと♪

早速、真司さんが吸い寄せられていった。
そのままウチアゲ・・・もそこそこ、23時には終電の俺は、後ろ髪ひかれつつひとり帰途。それでも自宅着が午前1時とゆー・・・(ToT)