転居間もない

といったって、もう半年経ったわけで。
とはいえ、この期に及んで俺に選挙権があるとは全く想定していなかった・・・。
昨日、確かに届きましたヨ投票券。
狂喜乱舞、にならないところが、今の日本の現実を現していたり。却って憂鬱・・・。
話題性の全くない選挙区らしく、これじゃ絶対、テレビとかにも取り上げられるこたぁないな。
問題はまだ土地勘のないココで、投票所に無事たどり着けるかどうかだが。


会社の帰り、駅に向かって走る人がいたので、電車の便の少ない時間帯、すぐ来るのかと後ろを追いかけて走った・・・ら、この人、改札に入らず駅を越えたバス乗り場へ。
駅の反対にも、バス乗り場があったのネ。


今夜は珍しくご飯を炊いてあるから、オカズだけ入手しよう。
ということで、思い切り手抜きをして、駅前のオ●ジン弁当へ。
100gいくら、の表示はすべて、スーパーのお惣菜レベルの価格、に見えたんだなこれが。
調子にのってカップに盛って、レジに持っていったら合計金額が・・・あぁ。
煮物とか炒めものとか、手のかかるものはやはりそれなりに、高価な値段なのだった。気をつけよう。


あ、そうそう。関係ないけど、社のHPではツイッター運用廃止が提案されちゃいました。
俺はうっかり、大学合唱団OBのHPを発見し、勢いで登録しちまった。
こういう、出たり入ったりするヤツが一番迷惑なんだよな、運営してる人たちにとっては。
しかしなんとも、懐かしいね・・・というほど、俺もトシを取りました。
やってるこたぁ、学生時代と変わらんけどね。同級生はもうみんな、立派なおとうちゃんおかあちゃん
繋がっていたいのか、
それとも相変わらず孤立無援でいたいのか。
いろんな思いが交錯する、千葉で初めての冬。