土曜出勤ですよ

ついに。
当初2時間で計上、変更きかず。朝は1時間遅れて出勤したものの、上がりは定時・・・6時間分の残業がタダ働き。
俺の週末、ということで悪あがき、時間は遅かったが帰りに津田沼へ寄る。
実はシェーバーの外刃が寿命で、今朝髭を剃ったら内刃が直接、顎に当たってた。というわけで急遽、規模の大きい電気店へ。
ついでに、買う気もないけどデジカメのカタログなんかを集めてみたり。
PENTAXって、車でいうとスバルみたいに根強いファンのいるブランドで、個人的にも銀塩カメラ時代、ずっと使ってきたんだけど、今はリコーの一族になっちゃったんだねぇ。

津田沼駅で見た、DTMのポスター・・・これは俺だったら、ヒトには見せたくない姿だ。
というか、この肉体スキルは何の役に立つのだろうか。
と、すぐ身体能力(の向上)と結びつけて考えてしまう発想が古いのだろうか。