先月、DVDプレーヤーがディスクを読み込まなくなってしまった。

まぁノートパソコンで見れるからいいとしても。
先週の土曜日、横着してメガネをしたままシャツを脱いだら、レンズが落ちた。

まぁ元々、室内用のメガネだったからいいとしても。
一昨日、夕食後に箸を洗っていたら、力を入れすぎちゃったのか、折れた。

まぁ元々・・・よくなぁ〜い!
使い慣れたものどもが、何故か一斉に壊れ始めることがある。
誰か、こういう現象に気の利いた名前をつけてやってくれ。
次は何が壊れるんだよ・・・俺か?
無事に、年を越せるのだろうか。

学生時代、下宿してた当時は、携帯電話もメールも、もちろんまだなくて、年末に払い込んだ電話代が行き違いで払い込まれていない扱いになっていたもんだから契約電話が繋がらず、テレビはまだ(買って)なく、練馬区内で外界と閉ざされた年明けを迎えたことを思い出した。
静かだったよなぁ・・・。