明日は代休

だって、いったのにぃ。
この繁忙期に2人欠勤中(ひとりは法事)。
午前だけ、単純作業で出勤する羽目になった。
まぁ誰かの役にたって、嬉しくない人間っていないもんだが。
代わりといっちゃなんだが、会社でほうれん草とにんじんをもらって来た(!?)。千葉な感じでしょ(^^;
上司のひとりは急用で5時過ぎに外出、ひとりが病欠。インフルではなかったとの連絡が入ったが。
昨日は、「さっきはいいすぎました」と、なんだか初めて謝られちゃったんだが。風邪で弱ってたんかなぁ。
国は65歳定年制と簡単にいうけど、20歳代の上司に怒鳴りつけられちゃうことだってあるんだぜ。それでも働く?(まぁ将来の生活事情はそれぞれ、だろうが)
ともかくも上司2名を欠いた状況で、俺の仕事が進んだのか進んでないのかわからないが、今日はもうや〜めた。
というわけで久しぶりに台所。
ほうれん草をフライパンで炒める。あっという間にしわわわっとカサが減ってしまう青菜は、毎度なんだか切ないね。しかし今は野菜が高騰してるから、ありがたい限り。
なぜか今日は、これは絶対たまごだな、な気分になっており、うっかり素手で割ったもんだから指が痒いぜ(卵アレルギー)。
でも、成功の味。
あ〜、ご飯の水加減、間違えた・・・。