雪、杞憂でしたね。7割運転のJRさん、ご苦労さまでした。
朝起きた段階で窓の外を見て、こりゃはずれだな、ということでほぼ普段どおりの軽装出勤。
21世紀にもなって、スパコンまで使って、あれだけ大騒ぎして雪か雨かも当たらないわけね。
自然にはまだまだ、かないません。
それにつけても、雪とか台風とかの時、テレビのニュースって深刻な顔で伝えながらもなんか楽しそうに見えちゃうのは、俺だけだろーか・・・俺が今まで、幸運にも自然災害というものに遭わずに暮らしてこれたからか。
外に出て暮らしてみると、いかに「東京」に起こることだけが重要視されて報道されているかがわかる。積雪5cmとか10cmでいちいちトップニュースにしてたら、雪国の人たちのローカルニュースなんか、「今日は積雪注意」以外伝える時間なくなっちゃうじゃんねぇ。