カーブに遊ぶ

遠路、神奈川方面で人と会う予定があったのだが、諸般の都合によりキャンセル。

その足で実家に帰ろうとは思っていたので、そちらは予定通りとしても、せっかくだからひとりででも横浜あたりに行こうか、とも思ったのだがなんとも天気がさえない。その上、起きたのが10時半を回っており、何をするにも時間切れの雲行き。
一応、遠出になる準備はして家を出たものの、船橋あたりの高架線上から神奈川方面を眺めるに、どうも既に雨が降っていそうな気配だ。
結局、道中デジカメで遊ぶ(要はテツ分補給)ことにして、西船の線路際を少し歩き、ここらあたりのカーブをモチーフに、行き交う京成デンシャをカメラに収めた。



▲ピッカピカに更新された3500系


▼ステンレスカーばかりになってしまった昨今、3400系が好きなワタシ。
(逆に3000系の写真が一枚もないのは、あまり好きじゃないからだったりする)



案の定、途中からこちらでも雨が降ってきて、傘をさしながらの撮影となった。

小1時間ほどの撮影で、すっかり自己充足。西船橋から東西線に乗り換え、吉祥寺へ向かった。

いよいよ段々と、ひとり遊びに長けてきたようだ。