桜木町、ランドマークの夜景

今日のシメはランドマークの夜景。
この撮影場所あたりで、ようやく修羅場のカップル1組、みっけ。
女性の方が完全にへそを曲げており、うつむいたままオトコが何をいっても無言、という体*1




男女の出会いこそが意外と、全ての不幸の始まりだったりして、とやや溜飲が下がったし、中華街からやんでいた雨が不意に霰になってしまったので撤収、慌てて馬車道駅へ逃げ込む。
逆に駅から出てきた3歳くらいの女の子が母親に、「(私が)いい子にしてたから、雪が降ってきた」とはしゃいでいる…残念ながら積もるほどには、降らないと思うけどね。
それでも関東では珍しい、ホワイトクリスマス!

本日最後の一枚は、横浜駅で見かけたちょっと哀しくなる光景。

*1:オトコの方がラブホへ誘う段取り間違えた、とかか?