晴耕雨読

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

久しぶりに、盛大にツボってます¥(^o^)¥。
今頃、とかいわないよーに。なにぶんにもブッ○オフ経由なので、一般世間の反応とはかなりの時差がある。
花粉症の巻ではてっきり抗アレ剤かと思いきや、ステロイドが登場。ステロイド・ネタで大爆笑できる今の我が身を、大変幸いに思う。

全ての学校図書館に常備すべき、というご意見もあるが、授業で扱うのには個人的に大反対。落語ですら「今の話はどこが面白かったかとゆーと…」などと解説することを「授業」だなどと大勘違いしている教師に当たる生徒たちが不憫で、もうヤボというほかない。
ひとりで楽しく読みましょう。
そっかー、免疫活動って物流現場だったんだね(違)。
白血球、ラヴ。