惜別、トレインカフェ。

この冬の静電気、第一号! が先ほど観測されました(イテテ…)。
帰宅してからなんとなく地域の情報を中心にネットサーフィンなどしていたら…。
勝田台駅から徒歩10分ほど、旧い都電の車体を改造した小さなカフェは、車内席と日当たりのよいテラス席。俺が実家住まいだった頃から何度か通った、お気に入りの場所のひとつ。
古い電車を買い取って住むことが夢だった俺にとって、ひとつの「お手本」でもあったわけだが…。

12月25日で閉店します
お客様各位

この度、トレインカフェは来月12月25日をもちまして、閉店する事にしました。

遠方からはるばる足を運んで下さった皆様、地元でちょくちょく顔を出して下さった皆様、長い間トレインカフェを楽しんで頂き、本当にありがとうございました。

家の近くにこんなカフェがあっならいいなぁと思い、11年前にこの地にカフェをオープンした時に比べると、「珈琲が好きになった」「カフェで過ごす時間が好きになった」と言う方も多くなったんじゃないかなと嬉しく思います。

私自身もこのトレインカフェを通して、たくさんの方に出会えたご縁に感謝致します。

11年4ヶ月と長い間、本当にありがとうございました。

なお、12月25日までは、普通に(笑)金土日月で営業しておりますので、ぜひ、最後の珈琲を飲みにお立ち寄り下さい。

http://traincafe.livedoor.biz/archives/51876203.html

ああ、また俺にとって居心地のいい場所がひとつ…。
もう11年もこの場所で営業してたんだ、というのにはビックリしたが。
いつもふらりと行けば、そこにあるような気がしていた。
自身の誕生月を祝って今月中には一度、顔を出したいものだが、来年の俺の誕生日には…残念だ。