小田和正ドキュメント1998-2011

小田和正ドキュメント 1998-2011

小田和正ドキュメント 1998-2011

県内某所のBookoffで、目があってしまった(^^;
初めて入った店だったのだが、「音楽」書の棚が入口正面だったとゆー、意欲的な棚構成、に見事に囚われてしまったわけか俺は。
あの衝撃的だった交通事故から復帰後、50代の音楽活動で何を感じ取り、どう音楽シーンを「走ってきた」のか、ご本人のことばとその背景が綴られている。俺ごときが上から目線でいうのも大変僭越なんだが、歌詞もそうだが自身の思いを明快なことばにして伝える能力に長けた、得難い稀有な人。なので、もちろん同じことが俺にできるはずもないが、単なるドキュメントに留まらず、今の俺にとってはヒントと刺激にあふれている内容。
お気に入りの本は風呂に持って入るのだが、一気に読み終えてしまいそうだ…読み飛ばしてしまっては、もったいない。