懐かしの。

それほど暮らし難いと思ったことはないのだが…。WINS練習などで東京に寄ると、途中で立ち寄れるBookoffはできるだけのぞいてみることにしている。

たがみよしひさ作品集I SF・ホラー 編

たがみよしひさ作品集I SF・ホラー 編

こういう俺好みの本と、かなりの確率で行き当たりばったりで出会えるから、懐の深さではやっぱり東京にはかなわないのだ。
同じBookoffでも千葉だとこうはいかないし、納豆は大粒がないし、豆腐は木綿じゃないし、ピーナツにはアレルギーがあるし、交差点の信号は点滅し出すと健常者の俺でも向こう側まで間に合わないほど短いし、いたるところに棕櫚だか蘇鉄だかを植えたがるし…やっぱ千葉とは、何だかんだソリが合わないのか、俺…。